乾癬性関節炎と診断されるまでとその後。

乾癬性関節炎と診断されるまでの経過とその後を書いていきます。早期発見できる人が一人でも増えたら嬉しいです。

6年間、痛風ではない痛風との戦い

途中、ひどい事もありました😓

34歳の夏、2年ちょっと前なのですが、右下肢全体の激しい痛みと発熱で全く動くことが出来なくなり、明け方4時ぐらいに救急車を呼ぶことになりました。

運ばれた先の総合病院で、レントゲンだけ撮り、「骨や関節に異常はないので帰ってください」と言われました。

いやいや、動けないんですけど、だから救急車呼んだんですけどと言っても、救急だから見られない、明日の外来で整形外科にかかってくださいとの一点張り😓

熱も38度以上。汗も止まらない状態で動けないのでそのまま暗い病院の受付近くの椅子に座り、病院が始まるのを待ちました😢

その日の診察。案の定、レントゲンの結果悪いところはないから痛風だと。違うんじゃないかと食い下がったところ渋々「偽痛風」の検査。結果偽痛風でもなく痛風だとの結果。

その時住んでいた市で一番大きな総合病院での診断だったのでやっぱり痛風なのかと松葉杖を借り、痛みに耐えながら帰宅。

 

そしてこの時期から痛む頻度が上がってくることになったんです😓

#乾癬 #尋常性乾癬 #乾癬性関節炎 #生物学的製剤 #痛風 #誤診 #ヘルニア #ヒュミラ #注射 #山で暮らしたい #ダイエット