乾癬性関節炎と診断されるまでとその後。

乾癬性関節炎と診断されるまでの経過とその後を書いていきます。早期発見できる人が一人でも増えたら嬉しいです。

また動けず。。。乾癬性関節炎と診断される2ヶ月前。

36歳の6月、また2年前と同じ症状が発生。

ソファーで横になっている状態から痛くて動けなくなりました。右股関節、臀部、膝、ふくらはぎ、足首がどんな体勢をとっても痛い😢

トイレにもいけず、救急車のお世話に。。。

搬送希望のは病院はありますか?と聞かれ、とにかく痛かったので近くの総合病院に。

この時に違う病院にしておけば良かったかも😓

案の定、レントゲン、CTの結果、骨に異常はないし血管がつまったりもしてないので帰ってくださいと。。。

2年前と一緒だ。

痛風ですねと。

38度5分の熱と激痛で全身から汗が止まらない状態で松葉杖だけ借り、帰りました。。

その帰りに近くの内科に寄って相談しました。

4月の終わりに住んでいたマンションを売って隣町に引っ越ししてたので、その時から痛風の薬を処方してもらっている病院です。

痛風ではないと思う。ちゃんと検査してもらった?」

先生の一言。

「ですよね。でも痛みを訴えても帰されました。」

と答えると、

「すぐ紹介状書いてあげるから取り敢えず腰のMRIを撮ってもらって、ヘルニアの可能性が高いから。」

と。

この先生がいなかったら今も痛風と言われてたんだろうな😳

そしてまた、総合病院へ行くことに。

 

#乾癬 #尋常性乾癬 #乾癬性関節炎 #生物学的製剤 #痛風 #誤診 #ヘルニア #ヒュミラ #注射 #山で暮らしたい #ダイエット