乾癬性関節炎と診断されるまでとその後。

乾癬性関節炎と診断されるまでの経過とその後を書いていきます。早期発見できる人が一人でも増えたら嬉しいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中の思い出。

まずは看護士さんたち。 すごく親切でよかったです 病院って看護士さんたちがいないと全く機能しなくなるんだということがわかりました 小さい頃に入院してその影響で看護士さんになりたいと考える人の気持ちがすごくよくわかりました そして食事。 まずいま…

入院中伝えていたこと。

入院中にしっかり病状を伝えていなかったんじゃ? と考えましたが、 踵とアキレス腱の付着部が骨が出っ張ったようになって痛い時があるといってそこのレントゲンも撮ってもらってましたし(骨が棘みたいになった部分があるのと、踵の骨が出てきているのがわ…

椎間板ヘルニア??脊柱間狭窄症?そして入院。

痛い足を引きずり、総合病院のMRIへ。 膝を伸ばすのも激痛だったがここは我慢 とにかく何の病気か確定させて、治療したい。その一心でした 検査後、 「ここでは結果は言えないのでかかりつけの内科に行ってください。データは送っておきましたから。」 と言…

また動けず。。。乾癬性関節炎と診断される2ヶ月前。

36歳の6月、また2年前と同じ症状が発生。 ソファーで横になっている状態から痛くて動けなくなりました。右股関節、臀部、膝、ふくらはぎ、足首がどんな体勢をとっても痛い トイレにもいけず、救急車のお世話に。。。 搬送希望のは病院はありますか?と聞か…

6年間、痛風ではない痛風との戦い

途中、ひどい事もありました 34歳の夏、2年ちょっと前なのですが、右下肢全体の激しい痛みと発熱で全く動くことが出来なくなり、明け方4時ぐらいに救急車を呼ぶことになりました。 運ばれた先の総合病院で、レントゲンだけ撮り、「骨や関節に異常はないので…

なぜやっかいなのか、痛風という診断が

前の記事にやっかいと書いた「痛風」という診断。 なぜやっかいなのか。 関節の痛みがでて病院に行くと痛風という病気があると検査もしてもらえず、痛み止めだけ処方されるといった事が何回かありました。 検査してくれるとこもありましたが、CTだけ撮って骨…

6年前痛風と診断。これがやっかい

30歳のある日、足首が痛みだし熱をもち腫れたような感じになりました もちろん痛い 20歳ぐらいから年に1度あるか無いかで足首から足の甲にかけて腫れて痛むことがあったので、次の日には治まってくるだろうと思って普通に仕事をしていました ですが、翌日に…

乾癬性関節炎と診断されるまで。

30歳に痛風と診断され、36歳に尋常性乾癬による関節炎と診断されるまで。 やっと本当の病気がわかった頃には、1週間おきに激痛が起こり仕事も続けられない事態に 同じようになる人が一人でも少なくなるよう、ブログを書こうと思ったのが今日 これから更新し…