乾癬性関節炎と診断されるまでとその後。

乾癬性関節炎と診断されるまでの経過とその後を書いていきます。早期発見できる人が一人でも増えたら嬉しいです。

診断結果は

尋常性乾癬が原因の関節炎。

生物学的製剤をやっていった方が良いとのことでした😳

病院に行くまでに色々調べていったので少々驚き👀‼️

飲み薬とか試して効かなかったら最終的にそれだと思っていたので😅

確かに踵の上の付着部炎もひどいし、右足は痛くて杖が必須の状態でしたが😓

 

とゆうことで開始することにしました。

ヒュミラと言う注射を打つことに。

注射を打つために、肝炎や結核が大丈夫なのか調べる必要があるとのことで、この日は採血で終了。

翌日、問題なければ初ヒュミラ😳