乾癬性関節炎と診断されるまでとその後。

乾癬性関節炎と診断されるまでの経過とその後を書いていきます。早期発見できる人が一人でも増えたら嬉しいです。

内科から皮膚科へ😳

そして大学病院へ。

すごく広くて人も多い😳

予約が入れれるのが、ずいぶん先になるということだったので予約なしで朝一に受付。

予約優先ということで4時間待ってからの診察でした😖笑

その待っている間に、看護士さんから、膠原病科ではなく総合内科で病状を聞きますと言われました。

 

そして診察。

今までの経過と症状を説明すると丁寧に聞いてもらえて、色々な箇所を押したり曲げたり、皮膚症状等を確認したり。

こんな大病院なのに、こちらが気まずくなるくらいしっかり時間をかけて診察してもらいました☺️

そして、思いあたる病気は2.3個ある、でもたぶんこれが原因だから皮膚科に行って検査してみようと言われ、すぐに同じ病院の皮膚科で検査することに😭

えっ、皮膚科!?

ってなりました😳

そして、大病院なのにすぐに検査してくれるスピード感にも驚きでしたが😳

内科の先生は、紹介状を見るだけでなく、前に診てもらっていた総合病院と整形外科にも電話連絡をして症状や経過を聞いてくれてたみたいです。😢

たくさん患者さんを抱えているはずなのにこんなに丁寧にしてもらい、すごく感動でした😢

そして翌週、検査結果が出ました。

 

#乾癬 #尋常性乾癬 #乾癬性関節炎 #生物学的製剤 #痛風 #誤診 #ヘルニア #ヒュミラ #注射 #山で暮らしたい #ダイエット