乾癬性関節炎と診断されるまでとその後。

乾癬性関節炎と診断されるまでの経過とその後を書いていきます。早期発見できる人が一人でも増えたら嬉しいです。

椎間板ヘルニア??脊柱間狭窄症?そして入院。

痛い足を引きずり、総合病院のMRIへ。

膝を伸ばすのも激痛だったがここは我慢😓

とにかく何の病気か確定させて、治療したい。その一心でした😓

検査後、

「ここでは結果は言えないのでかかりつけの内科に行ってください。データは送っておきましたから。」

と言われびっくり😲

ここですぐに教えてくれるんじゃないんだ😅と

すぐに近くの内科に行き見てもらったらヘルニアの所見はあるね、と、言われました。

整形外科でも脊椎の専門医に見てもらうといいとすぐに予約をしてもらい(最短でもその翌週でしたが)、痛み止めでその間はしのぐことになりました。

そして7月初旬、総合病院の脊椎専門の先生に見てもらい、ヘルニアも狭窄症も所見はあるけど痛みが出るほどではない気がすると言われました。

しかしその2日前にも激痛が出ていたので、そのまま入院させてもらい検査、リハビリをすることに😓

10日間の入院中、背中のMRI内視鏡検査(神経根ブロック?)をしました😓

が、病名は特定せず、狭窄症だろうということで痛みも引いていたので退院😓

案の定、2日後には痛みが再発😓

病院に行っても、その先生は予約が無いと見れないから他の先生で、と言われ、診察後トラムセットという痛み止めを処方してもらいました。

しかし飲んでも効かず。

予約できた日は10日後の8月1日。

このままではダメだと思い、家の近くにMRIの設備のある整形外科を見つけ、そこにかかることに。

 

#乾癬 #尋常性乾癬 #乾癬性関節炎 #生物学的製剤 #痛風 #誤診 #ヘルニア #ヒュミラ #注射 #山で暮らしたい #ダイエット