乾癬性関節炎と診断されるまでとその後。

乾癬性関節炎と診断されるまでの経過とその後を書いていきます。早期発見できる人が一人でも増えたら嬉しいです。

入院中伝えていたこと。

入院中にしっかり病状を伝えていなかったんじゃ?

と考えましたが、

踵とアキレス腱の付着部が骨が出っ張ったようになって痛い時があるといってそこのレントゲンも撮ってもらってましたし(骨が棘みたいになった部分があるのと、踵の骨が出てきているのがわかりましたが。これは一生付き合ってくしかないものだと言われただけでした。)、右足人指し指の爪の変形、足の皮膚が荒れてきていることも伝えましたが、「そうなんですね。痛みとは関係ないですよ。」の一言だけでした。

今の病院の先生と比べると、ちょっと、、、って思っちゃうのが正直な所です😳

 

#乾癬 #尋常性乾癬 #乾癬性関節炎 #生物学的製剤 #痛風 #誤診 #ヘルニア #ヒュミラ #注射 #山で暮らしたい #ダイエット