乾癬性関節炎と診断されるまでとその後。

乾癬性関節炎と診断されるまでの経過とその後を書いていきます。早期発見できる人が一人でも増えたら嬉しいです。

近くの整形外科から大学病院へ。

近くの整形外科で検査をしても骨や関節には異常は見られませんでしたが、仙腸関節かもとゆうことでリハビリを開始。

リハビリ後は若干楽になるような感覚😓

しばらくリハビリを続けることになりました。

8月1日、総合病院の診察に行き、整形外科で仙腸関節かもと言われたと伝えると、

「どこかわからないと最後にそう言うんだよ。」と言われました😅

そんなこと今まで言わなかったし、検査もしなかったじゃん。。。

 

今後は近くの整形外科のみでリハビリを続けることになりました。

ただこの後も痛みを繰り返すことに。。

そしてまた8月15日ごろに痛みのピークが訪れました😓

お盆で病院は休み。

その間にネットで病院の先生が質問に答えてくれるというサイトを見つけ症状を相談。

炎症反応が出ていて発熱があるのはヘルニア等の神経の痛みからは考えられない、関節炎や血管炎を疑い、リウマチや膠原病の先生がいるなら診てもらった方がいいのではないか?

との答え。

休み明けにリハビリで通っている整形外科の先生に相談して紹介状を書いてもらい、とても大きな大学病院へ行くことになりました😳

 

#乾癬 #尋常性乾癬 #乾癬性関節炎 #生物学的製剤 #痛風 #誤診 #ヘルニア #ヒュミラ #注射 #山で暮らしたい #ダイエット